上司が自動車を買い替えていたので羨ましく思う

新車を買った人

BMWに乗っている上司が先日、まだ今の車を買って2年程度だというのにもう車を買い替えていたので非常に羨ましくなりました。しかも今まで乗っていた車よりも上のグレードへの乗り替えだったので余計にです。お金持ってるなぁと感じて羨ましかったのもありますが、同じ車に乗り続けている僕からすれば新しい車を手に入れた時のあのワクワク感を味わえていることが何より羨ましいのです。上司いわく「車検にお金払って乗り続けるよりも、まだリセールバリューがあるうちに下取りに出して新しいのに乗り替えたほうが楽しい」とのこと。確かにそれは一理あるなぁと思いながらも、そんなにポンポンと車を乗り替えたりしたら僕の場合は奥さんが黙っていなさそうなので…(笑)その辺、上司の奥さんは理解があっていいなぁと思いますね。

車って男にとって魅力に溢れていて何歳になっても楽しめる素晴らしいものだと思うんです。運転することはもちろん、眺めたり洗車していても楽しいんですよね。同じ車に長年乗って愛着が湧くのもいいんですが、やっぱり新しいものに乗り替えて新鮮な気持ちで楽しむのも憧れです。

乗り替えて以来毎日楽しそうで、特に意味もないのに車で遠回りして帰ったりしている上司を見て、なんだか僕も車を乗り替えたくなってきました。ダメ元で妻に相談してみようかなぁなんて思っています。